MENU
プロフィール背景画像
しずかちゃん
人気企業ランキングTOP10!
日系大企業で働く新卒カップル。
20代カップルのリアルを大公開。
Keyword☞お給料・旅行・恋愛・投資
詳しいプロフィールは下のボタン。

【初めてのピアス】意外と痛くない!?医療機関で開けてみた!

しずか

23歳にして、初めてピアスを開けてみたよ!

ぼっく

しずかちゃん、ずっと開けるか迷ってたもんね(笑)

実は、しずかは昨年12月、
23歳にして初めてのピアスを開けました~~~!

パチパチパチ~~!!

大学入学からピアスを開けるか否か、悩み続けて早5年以上。
大げさではなく、冬になるたびにピアスを悩んでました。(笑)

そんな私がついに勇気を出して、開けました。
開ける前に抱いていた疑問や実際に開けてみた感想をレポートしていきます!

目次

ぶっちゃけ、痛くないの???

私は友人から、
初めてピアスを開けた瞬間に失神したという衝撃的な話をききました…。
彼女の話を聞いたのをきっかけに(人のせいにするな!)、
ずっとピアスを開けたくても、恐怖心で開けられない、という負のループ。

だって、痛そうじゃないですか!!!!!!!!!

実際は【予防接種くらいの痛み】だった!

個人的な感想をまとめると、

  • 開ける瞬間は【予防接種くらいの痛み】
  • グロテスクさほとんど無(血はでなかった)
  • かなりスムーズにピアスは開けられる(予約してると30分くらいで完了)
  • 開けた後は【ジンジンした痛み】
  • 開ける瞬間、ピアッサーの”パチン!!”音
  • ピアッサーの大きさに焦る

では、それぞれのポイントを詳しく!

〇 開ける瞬間は【予防接種くらいの痛み】

最初にお話した、失神した友人もいますが、
周囲の多数派は「みんなが思っているほど痛くない」、です。
驚かしてしまい、すみません…。
(あまりにも衝撃的だったので、他の人にどんなに「痛くないよ」と言われても
 ずっと半信半疑でした……。)

実際、自分で開けてみると、
ほんとだ!!!!!
想像以上に痛くない!!!!!!!
ってなりました。

今までみんなの言葉を信じられずにごめんなさい。

〇 グロテスクさほとんど無

開けた瞬間から、血がダラダラ垂れてくるのでは!?と
すばらしくグロテスクな想像をしていた私なのですが、

あら、不思議。血がでてこない!!

体質にもよるのかもしれませんが、私はピアス穴から血が出てくるのを
今まで一度も見てません。
とにかくグロテスクがダメなので、本当によかった…。

〇 かなりスムーズにピアスは開けられる

予約しておくと、受付から退院まで約30分。

とってもスムーズに進んでいくので、怖がる暇もありません。

  1. 受付で問診票を記入
  2. ファーストピアスを選ぶ
  3. 診察・施術室に通される
  4. 医師に診察してもらう(5分くらい)
  5. 同じ部屋で【ピアスを開ける】
  6. お金をお支払いして終了

私はこんな流れであっという間に終わりました。

ピアスを開ける直前には開けてくださる方と相談して
ピアスホールの位置を決めてペンで印をつけます。

× 開けた後は【ジンジンした痛み】

ピアスを開ける瞬間は想像以下の痛みだったのですが、
開けて少し経ってくると、だんだんとジンジンする痛みを感じます。

耳たぶが熱を持ったような、ずっと強く耳たぶを挟まれているような、
そんな痛みです。

私の場合は生活に支障をきたすような痛みではなかったのですが、
3日間ぐらいはジンジンした痛みが続きました。
そして大体週間後には、ほとんど痛みがなくなっていました。

× 開ける瞬間、ピアッサーの”パチン!!”音

ピアスを開ける瞬間って、ものすごい大きな音が耳元で鳴るんです。
これには、かなり驚きました。
私としては、痛みよりもパチン!!!の音が怖い。(笑)

片耳で一度経験すると、次は心構えができるので、
最初の一発目は、心して挑めは乗り切れます!(精神論)

× ピアッサーが大きくて焦る

ピアッサーの音が怖いのは、先ほどお話したのですが、
そもそものピアッサー自体が大きいので、最初に見たときは
ビビりまくり(笑)

まあ、そもそもピアッサーを視界に入れなければいい話なので、
そこまで心配はいりません!!

しずか

あくまで個人的な感想なので参考程度にしてくださいね!

開けてから2か月経ちました…

ピアスホールが完全に安定してるとは言えませんが、
痛みや膿の心配がない程度にまでにはなりました!

開ける前に思っていたより、痛みも少なく、
しっかりとお手入れをしていれば、問題なし。


3か月経ったら綺麗なピアスホールが出来上がってるといいな!
それまで気を抜かず、お手入れ続けます!

ピアスを開けるか迷っている方の参考になれば嬉しいです。
一緒にカワイイピアス、楽しみましょ♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる